S3の車検整備 by アズマGOLF6 GTIへOKUYAMA製補強パーツのフィッティング確認 by アズマ

2009年11月03日

A4 B7 2.0TFSI + NEUSPEED Cat-Back Ex-System by イグサ 

DSCF1901DSCF1911DSCF1919
NEUSPEED キャットバックエキゾーストシステムをA4 B7 2.0T Avantに装着しました。今後Stage-1を念頭にまずはエキゾーストからのスタートです。装着後のエキゾーストノートを聞かれて「巷では爆音系と聞いていたので、思ったより静かですね。」とちょっと予想外のご様子でしたが、低音の効いたエキゾーストノートは気に入っていただけました。ちなみに、このエキゾーストシステムの近接騒音レベルは89.5dbなので車検は問題ありません。(車検の規定値は96db以下です。) 音の感じ方は個人差もあって様々ですから表現は難しいところですね・・・。特にアバントの場合はトランクルームとの仕切りが無いので低音がこもりやすいので、室内で聞くと気になる方もいらっしゃいます。
今後のチューニングやメンテナンス、車検などのご相談もいただきました。今後ともよろしくお願いします。

ie_staff_blog at 18:31│ │エキゾースト 
S3の車検整備 by アズマGOLF6 GTIへOKUYAMA製補強パーツのフィッティング確認 by アズマ