New Beetle 1.8T ボディーコーティング& エアクリ交換 by イグサAUDI Q7 LED化 & ヘットライトバルブ交換 by イグサ

2010年12月23日

GOLF5 GT TSI BLG × NEUSPEED JSP-Chip by イシカワ

IMG_9445IMG_9438IMG_9446
2007Y GOLF5 GT TSIにJSP-Chipをインストールしました。当社では施工前に必ず故障診断を行い、車両側に問題がないかどうかを判断します。今回その診断結果でエンジンに『ブーストプレッシャーコントロールバルブに関する』フォルトメモリーが入力されていました。その内容から、リサーキュレーションバルブのダイアフラムの破れもしくは、バルブ本体の故障が考えられるので、早速バルブを取り外してみるとやはり内部の部品が破損していました。(左が破損したロッド、右が正常) これでは正常にブローオフが行われていなかったわけですね。とりあえず代用パーツで応急処置をして後日新品に交換することになりました。
JSP-Chipのインストールも無事に終了!これで効果を体感して帰れます。

ie_staff_blog at 20:28│ │JSP-Chip / Engine Tuning 
New Beetle 1.8T ボディーコーティング& エアクリ交換 by イグサAUDI Q7 LED化 & ヘットライトバルブ交換 by イグサ