Hyper Boost Diverter Valve の交換GOLF4 R32 ラジエーターファン故障

2013年01月11日

GOLF4 GTI クラッチすべり修理 with NEUSPEED N2 スポーツクラッチキット

DSCN5543_1DSCN5508_1DSCN5503_1
クラッチがすべり始めてしまった状態の純正クラッチはもうギリギリの状態でした。プレッシャープレートもフライホイールも焼けています。 新に装着するクラッチは『NEUSPEED N2 スポーツクラッチキット』。シングルマスフライホイールと強化クラッチキットの組み合わせですが、クラッチのミート感が分かりやすくペダル操作も重くありませんので扱い難さはまったくありません!
 
DSCN5510_1DSCN5524_1DSCN5527_1
ミッションをつけてしまうと見えなくなりますが、黄色のクラッチカバーがいい雰囲気を出してくれます。サブフレームを下ろしたので併せてコントロールアームブッシュを交換。純正のブッシュは完全に切れていました。この状態ではちょっと動いてブレーキを踏むだけでタイヤが前後に動きます。これではちゃんと走れませんね。今回はECS製強化ウレタンブッシュを組み込んだので見違えるほど安定した走りを味わえます。

ie_staff_blog at 23:59│ │クラッチ | ブッシュ
Hyper Boost Diverter Valve の交換GOLF4 R32 ラジエーターファン故障