MINI R56 Cooper S × ミッションオイル & スパークプラグ交換GOLF4 R32 車検整備 + einsatz S-622 Exhaust System

2015年01月31日

GOLF4 R32 × iSWEEP BRAKE PAD IS2000 & エンジンチェックランプ点灯修理

DSCF7644_1DSCF7576_1DSCF7587_1
DSCF7631_1ブレーキパッドの交換とエンジンチェックランプ点灯でご来店いただきました。ブレーキパッドはiSWEEP IS2000を使用。ストリートでのブレーキパフォーマンスアップを狙うならトータルバランスのいいIS2000がお勧めです。エンジンチェックランプの点灯は、セカンダリーエアポンプのリリーフバルブを負圧で制御するバキュームホース破れが原因でした。バキュームホースは車齢が経つと劣化が激しくなるので、ある程度の時期にシリコン製のバキュームホースに交換するほうがいいですね。併せて、冷間時のエンストも起こるとのことで、スロットルバルブボディ内の汚れを確認したところ、カーボンなどの汚れが堆積したいたため、カーボンクリーナーで清掃しました。これで今までの問題が解決されると思いますがしばらく様子を見てください。

ie_staff_blog at 23:15│ │一般修理/車検 | ブレーキ
MINI R56 Cooper S × ミッションオイル & スパークプラグ交換GOLF4 R32 車検整備 + einsatz S-622 Exhaust System