2012年06月02日
GOLF6 GTI CCZ × NEUSPEED JSP-Chip + K&N & DENSO Plug by イシカワ
2012年06月01日
2012年05月31日
2012年05月29日
今日のオイル交換 by マツモト
POLO GTI 1.8TとScirocco Rの2台がオイル交換でご来店です。



POLO GTはIミッションオイル「MOTUL GEAR300 75W90」、エンジンオイル「MOTUL 8100 X-CESS 5W40」とエレメントの交換です。ミッションオイルもエンジンオイル同様劣化していくので定期的な交換がミッショントラブル防止につながります。



Scirocco Rはサーキット走行後メンテナンスでエンジンオイル、エレメント交換を行いました。使用したのはいつもご愛用の「MOTUL 300V SERIES COMPETITION / 15W50」です。定期的にオイル、エレメント交換を行い、しっかりとオイルコンディションを保っていきましょう。



POLO GTはIミッションオイル「MOTUL GEAR300 75W90」、エンジンオイル「MOTUL 8100 X-CESS 5W40」とエレメントの交換です。ミッションオイルもエンジンオイル同様劣化していくので定期的な交換がミッショントラブル防止につながります。



Scirocco Rはサーキット走行後メンテナンスでエンジンオイル、エレメント交換を行いました。使用したのはいつもご愛用の「MOTUL 300V SERIES COMPETITION / 15W50」です。定期的にオイル、エレメント交換を行い、しっかりとオイルコンディションを保っていきましょう。
2012年05月27日
2012年05月26日
2012年05月24日
2012年05月22日
GOLF6 GTI プラズマダイレクト取り付け by イグサ

GOLF6 GTIのお客様がプラズマダイレクトの取付でご来店です。プラズマダイレクトは、点火エネルギーを増大させるシステムにより、強い火花を出すことが出来ます。これにより、パワー、トルクの向上、エンジンレスポンスアップ、始動性、燃費の向上、ブーストの立ち上がりが向上し、ブーストも安定します。デメリットがない手軽に出来るチューニングなのでお奨めです。ie_staff_blog at 23:00|Permalink│
│スパークプラグ/点火系
2012年05月21日
2012年05月20日
2012年05月19日
GOLF5 GTI BWA × NEUSPEED Tuning by イシカワ



iSWEEP 車高調整式サスペンション、bramboフロントブレーキなどすでにいろいろと手を弄られているGOLF5 GTIに今回はエンジンチューニングを盛り込んでいきます。まずは2.0TFSIパワーアップの要であるECUチューニングの『NEUSPEED JSP-Chip』をインストール。これで50PSアップです。



峠の走りをより楽しむためにトラクションの向上は重要な要素です。これには『NEUSPEED エンジントルクロッドブッシュ』が効果的です。加減速、シフトチェンジなどで発生するエンジンの揺れを制御してくれます。お次は定番の『NEUSPEED パワープーリー』これもエンジンレスポンスが向上し高回転域まで気持ちよく回ります。最後は『NEUSPEED リアスタビライザー』の追加です。リアに強化スタビライザーを組み込むことでロールの減少はもとよりステアリング操作に対する回頭性も向上します。これからはパーツが豊富なGOLF5 GTIがおもしろい!
2012年05月18日
2012年05月17日
Passat R36 × DENSOイリジウムプラグ by マツモト

Passat R36のお客様はエンジンパワーをより引き出すためにスパークプラグをDENSOイリジウムIXUH22に交換です。イリジウムプラグは純正プラグよりも着火性能が向上し、エンジン内で効率良く燃焼が出来る為本来のエンジンパワーを引き出す事が出来ます。ie_staff_blog at 21:42|Permalink│
│スパークプラグ/点火系
2012年05月14日
『ル・ボラン』、『VWゴルフ・ファン』元編集長の小倉さんが他界されました。
『ル・ボラン』や『VWゴルフ・ファン』の編集長、そして根っからのゴルフ好きとしてVWファンの方々に親しみのあった小倉さんが亡くなったという訃報が昨日入りました。先月遊びに立ち寄っていただき、お元気な姿を拝見していたので、突然のことで言葉を失ってしまいました。小倉さんには、当社立ち上げ当初からお力添えいただき、当社やNEUSPEEDについてたくさんの取材とたくさんのアドバイスをいただきました。ここまで来れたのも本当に小倉さんのお蔭だと感謝しております。そして、編集長を引退してからもよきアドバイザーとして、走り仲間としてお付き合いさせていただき、『8speed.net』の立ち上げもご一緒させていただき、今のクルマ業界の現状を危惧しながらもお互いで『こんなことやりたいよね!』とたくさんお話が出来たことが楽しかったです。
この写真は2年前に筑波サーキットでの走行会に一緒に参加した際に、買ったばかりの一眼で私が小倉さんの走りを撮影したものです。小倉さんに照れながら撮ってみましたよって見せたら『おっ、結構上手いじゃん!』て褒めていただいた写真です。
小倉さんは本当にサーキットを走るのが大好きだったので、思い出の写真としてアップします。
小倉さん、本当に今までありがとうございました。 ご冥福をお祈りいたします。
イシカワエンジニアリング 代表 石川 隆、井草 雅樹、松本 公憲、他スタッフ一同。






































































































