2012年03月27日
2012年03月26日
2012年03月24日
2012年03月23日
2012年03月22日
2012年03月20日
POLO 6R GTI 試乗&説明 by イシカワ
今日はPOLO 6R GTIのデモカーに6R GTIユーザー2名の方にご試乗いただきました。本当に乗っていただかないと伝わらないと思いますが、お二方とも非常に驚いていただきました。「同じ車とは思えない・・・」と。お一人のおい客様は既にいろいろとご装着されていたので、デモカーを参考に今後少しずつというお話で、もう一人のお客様は全アイテムご予約いただきました。 当社のデモカーは乗っていただくためにあるので、遠慮なくご自身の6Rと比較してください。リフトアップしてなんでそういう車に変わるのかをちゃんと説明します。 そんなお話の後で申し訳ないのですが、22日からエアロパーツの開発に入るので、4月中旬ごろまでご試乗は出来なくなります。S4 B6 BBK スパークプラグ交換 by イシカワ

純正スパークプラグの電極が磨耗しギャップが大きくなっていたので、DENSO イリジウムプラグ パワーに交換しました。 スパークプラグはエンジンのコンディションに直結しますので、無交換で5万キロを過ぎたら点検しましょう。ie_staff_blog at 23:13|Permalink│
│スパークプラグ/点火系
2012年03月19日
2012年03月18日
2012年03月17日
2012年03月16日
2012年03月13日
2012年03月11日
S4 B5 2.7T エンジン不調修理 by イグサ



エンジン不調で入庫したS4 2.7Tです。症状はアイドリングを維持できずエンストしてしまう状態です。原因を調べたところ、スロットルバルブの機能不良とエアフローセンサー不良と分かり、それぞれを交換して完治しました。年式的にバキュームホースも劣化があったので交換して予防対策も施しました。今回の修理ではエンジン不調以外にもターボの過給圧が約0.4barで固定されてしまう現象も発生していました。これは排気温センサーの断線が原因です。排気温度をECUが認識できなくなるとエンジン保護の目的で出力がセーブされる機能が備わっているためです。左右のターボユニットに取り付けられた排気温度センサーを交換してこちらも完治です。これで、S4 2.7Tの本来の性能を堪能できますね。






































































































